slow pace

のろのろな私のカナダワーホリ日記 毎日楽しむぞー! 29.6.17スタート

Happy Canada Day

7月1日はカナダデー!

 

 ということで、私も学校の友達と一緒に、お出かけしました。
f:id:tomicheese:20170703083433j:image

f:id:tomicheese:20170703113148j:plain

 

f:id:tomicheese:20170703114304j:plain

 

 

イングリッシュベイ行って歩き回って、

 

f:id:tomicheese:20170703113800j:plain

 

f:id:tomicheese:20170703113607j:plain

f:id:tomicheese:20170703113629j:plain

スタンレイパークに行って花火を見て、

帰りました。

↓花火がうまくとれなかったので夜景だけ……

f:id:tomicheese:20170703115004j:plain

 
f:id:tomicheese:20170703083544j:image

 

 

って文で見ると簡単なんだけど、

めっっっっっっっちゃ歩きました。

日本ではちょっとの移動も車だった私にはハードだったわ。

 

どこも人だらけだった!

トイレに行きたくて30分列に並びました

(´・ω・`)

 

帰りも駅の外側まで大行列になっていて、

家の最寄り駅についたのが1時くらいだったかな…

 

すでに家までのバスはなく歩いて帰ることに!ひぃ
頭の中は最近聞いた事件がぐるぐる回り、

走りに近い早歩きで帰ってました。

人とすれ違うのが怖すぎて…!

 

そしたらいきなり、すれ違った人から名前を呼ばれました。

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……同じ家の男の子B(17)でした。

 

 

 

私「え!なんでここにいるの!」

B「ちょうど帰り道!道に迷った!携帯も電池ない!」

私「私道わかるけど、暗くて怖かったところ!!よかったーー!」

 

 

てな感じ。

ほんとうにうれしかった!!!!

 

彼も嬉しそうだった(^◇^)

そして帰り道、

 

B「カナダデーの旗、

     手に入らなかったんだけど、

 偶然落ちてるの見つけてさ!!!

    ほら見てみて!」

 

って言って嬉しそうに見せてくれた…

まるで弟のようでした。

 

 

無事帰り着き、そろっと家に入って、

夕飯抜きだったのでこっそりラーメンを食べていると


f:id:tomicheese:20170703083852j:image

匂いか物音かに引き寄せられて、

ママやらほかの子達もリビングへ集合。

 

 

 

ママ「こんなに遅くになに食べてるの!

            花火はどうだった?」

私「綺麗だったけど、日本の方がいいかな」

ママ・ほかの子(爆笑)

ママ「ほら!昨日言ったじゃない!

             たいしたことないって!」

 

と、そこから完全にネタにされまくりました。

私がそうとう歩いて疲れて見た花火の感想が、

たいしたことなかったっていうのと、

夕飯も食べれずにお腹すいてこんな時間に帰ってきた

っていうのが、哀れすぎて面白いみたいでずっと笑ってた…

 

「いい”経験”ができてよかったわね!

    ”経験”することは大切よ!

 私はテレビかネットで見るけどね!!!」

 

って~(´・ω・`)

 

 

 

ほんと、いろいろ経験した一日でした。

まだあと2日間休みだから、充実した日々を過ごします~!