slow pace

のろのろな私のカナダワーホリ日記 毎日楽しむぞー! 29.6.17スタート

LONG TIME NO SEE

おっと、気づけば9月も半ば… 前回の更新から2ヶ月以上も経ってしまいました‼ バンクーバーも寒くなってきました。 夏の間も、激寒な日があったり、影に入るとブルッとしたりはあったんだけどね… 緑色だったメープルリーフが赤くなりました。 先日、日本から…

Happy Canada Day

7月1日はカナダデー! ということで、私も学校の友達と一緒に、お出かけしました。 イングリッシュベイ行って歩き回って、 スタンレイパークに行って花火を見て、 帰りました。 ↓花火がうまくとれなかったので夜景だけ…… って文で見ると簡単なんだけど、 め…

父の日

今日は父の日。カナダでも同じく父の日でした。 ということで、朝から買い出しへ! 同じくホームステイしている日本人の子と行きました。 家では英語オンリーなので、 買い物しながら日本語でいろいろ教えてもらえて ありがたかったです! 感謝ばかり!(^◇…

カナダに着きました

17日の15時ごろカナダに到着しました! 香港でトランジットがある キャセイパシフィック利用です。 初めてのトランジット緊張した!!! まず、成田→香港が出発遅延するもんだから ハラハラでした。 香港ついたら速攻、 わき目もすらず乗り場まで一直線…

出発まで残り5日

気づけばもう6月の半ば! カナダへ旅立つ日まで、 残すところ今日を入れて5日となりました! ホストファミリーも決まり、 さっき、”よろしくお願いしますメール”を 送ったところです。 昨日は、カナダに持っていくお土産やらの 買い出しに行きました。 エ…

ブログ開設した!

6月後半から開始するワーホリのことについて記録を残そうと思い、 ブログを立ち上げました。 私自身、ワーホリを決意してから、毎日のようにブログを読み漁っていたので、 いつか誰かのために少しでも役に立てばいいなあ~と思ってます。 高校生くらいの時に…