slow pace

のろのろな私のカナダワーホリ日記 毎日楽しむぞー! 29.6.17スタート

カナダに着きました

17日の15時ごろカナダに到着しました!

 

香港でトランジットがある

キャセイパシフィック利用です。

初めてのトランジット緊張した!!!

まず、成田→香港が出発遅延するもんだから

ハラハラでした。

香港ついたら速攻、

わき目もすらず乗り場まで一直線!

道に迷いやすいので…(´・ω・`)

 

乗り場までついたものの、

これまた出発遅延で、ハラハラアゲイン。

結局、カナダに着いたのも、

予定より2時間くらい遅かったです!

 

機内はまあ快適でした。

3列席の真ん中が空きで私は一番右の窓際!

通路側に中国系の男性が座っていました。

トイレの時に

「え、えくすきゅうずみー…」

と、起こすか、

男性がトイレに立ち上がった瞬間を狙って

私もトイレへ行きました(^◇^)

 

今回初めて知ったんですが、

窓側の席ってシート倒せないんですね?

一番後ろの席だったからかな…

倒して寝ている人がうらやましかった!

 
f:id:tomicheese:20170619041033j:image

 

 (↑カナダ上空から!雪山です)

 

 

そんなこんなで空港につき、

ビザ発行部屋へ…!

結構学生がいました。

日本人も結構いて、偶然隣に座った男の子と

ちょっと話しました。

ここまでずっと一人で、

ちょっと心細かったので、誰かと話せてほっとしました。

 

 

あたりまえだけど、

すべてのやりとりが英語だし、

わからないことを聞くのも英語で、

「わああああ、私大丈夫かよおおおお。」

と、ずっと心の中でてんぱっていました。

 

 

ホストファミリーの家まで送迎してもらい、

いざ中へ!

アジア系の家庭です。

私のほかにも学生がいて賑やか(^◇^)

 

 

…でも人見知りの私にはちょっと大変な環境!

頑張って話に入ってます!!!

みんな、優しいのがありがたい。

 うさぎもいるよ!

f:id:tomicheese:20170619041133j:image


ただひとつ!!!!

ホストマザーが時間に厳しくて、昨日はお風呂に入れませんでした!!!!

飛行機のなかでも入れなかったので、だんだん痒くなってきてます…😂😂😂

ただ!時間に厳しいい!

昨日は到着が遅くなり、夜になっていたので、

シャワー浴びられませんでした…

今日こそ絶対に浴びてやる!必ず!!!笑

 

ホームステイは1か月契約なのですぐにでも

ルームシェアできる人を見つけないといけませんんん

 

今日は一日フリーなので、ネットでいろいろ検索してみよう◎

 

それでは!

 

 

 

 

…あ、もう一つ!

バンクーバートロントと違って日本と似た気候だ、

という情報のもとに洋服を選びましたが、

実際は…

 

さ、さ、さ、さむい!

 

今、昼の2時なんですが、

部屋の中寒いです。

長袖シャツと、パーカきて、ストール巻いてます。

で、靴下は友達がくれた冬用のルームソックスです!

それでも若干まだ寒い…!

まだ6月だから…ね

夏になったらきっと暑いんだろう!???

と願っています!

 

 

('ω')ノシ